· 

東京青山カッシーナ・イクスシーでの展示のご案内

いつもWorks & Wordsをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

 現在、東京青山にあるイタリア発の家具インテリアのお店、Cassina IXC.(カッシーナ・イクスシー)様が店内2階で展開されている、インテリアとともに提案するコンテンポラリーアートを展示するギャラリーARTE ANELLO(アルテ・アネッロ)にて、『Toy series 2017の展示と販売をいただいております。

 

 今回展示いただいている2017年版のToyは、同シリーズとしては初期の作品となります。時間の経過と作品の変化の関係が、今だから感じられる個性として味わうことができ、どの作品も、当時ならではの感性による色とフォルムが、見る者の心に親しみと温もりを持って寄り添う…そのような姿にも感じられます。今と変わらぬ紙版画技法のモノタイプ(エディションが1/1)ですが、仕上がり用紙である支持体には、現在とは違い、和紙(雁皮紙)を用いている点においても、当時ならではの味わいを醸しているようです。

 

 この度の展示では、この2017年版のいくつかを単体作品として展示いただいており、またその他、カッシーナ・イクスシーがセレクトした5作品を、GIFT BOX SET(シート5枚組1セットを2セット限定でカッシーナ・イクスシーオリジナルパッケージ入り)として、お取り扱いいただいております。この機会に是非、東京青山に足をお運びいただけましたら幸いです。作品の詳細などはギャラリーにてお気軽にお尋ねください。なお、Toy series 2017の作品にまつわるお話は[こちら]から、作品の御観覧は[こちら]のページから是非どうぞ。

 

■カッシーナ・イクスシー青山本店

〒107-0062 東京都港区南青山2-12-14

Tel. 03-5474-9001(代)

Open 11:00am-7:00pm

毎週水曜定休(祝祭日の場合は営業。ただし12月は水曜も営業いたします。)

※店舗の基本情報は上に記載いたしておりますが、営業時間等は直接お問い合わせいただくか、サイト情報を事前お確かめの上ご来店ください。